目的

今日行ってきたセミナーの話ではなく、
その前のMTGであららと思ったことをメモ。

私の中ではサイトをつくることは
目的でなくて手段であることが当たり前だったのですが、
同じ制作の人間にとってはサイトを作ることが未だに目的であったこと。

なるほど、制作にディレクターがいなかった下請け会社10余年なわけか・・・orz

営業がwebのプロフェッショナルでないことについては
長いこと戦ってきたわけですが、
敵は内にありか!

CSS Nite LP18

20110917-165914.jpg

引き続き。
今度はjQuery

最初は西畑さんの高速化の話。

そして、次はピクセルグリッドによる、むつかしぃ話。。。

orz

CSS Nite LP17

20110917-132300.jpg

電子書籍の会ですね。
これからはじまります。

最初はこもりさんが電子書籍をHTML5で作ったらいいんだよ!って話をされていたんです。

最後気がついたら、未来のアダプティブデザインの話になってました。。。笑

 

ひどい顔が・・・

載ってます。。。
カメラメンの人が知り合いだったので、やけに撮られた!!と思っていたけど、
まさか載ってるとはー・・・!!

第0回 速報!写真で見るWebSig1日学校(2ページ目)

探してくださいw

WebSig一日学校行ってきました。

20110912-020707.jpg

WebSigのデジハリを借りた特別なイベントです。

私が参加したのはディレクタークラス。

残念ながらイメージソースの小泉さんについては存じてなかったのですが、

AR三兄弟の川田さんと同様にウルトラスーパーな個な人でしたw

写真は社会。全体参加のやつなので体育館!

選択はWeb担クラスで前の日記に書いたとおり村上さんです。こっちは本格的にキャリアパスについてのお題を考えられてたので、もうちょっと村上さんの話がききたかったなぁ!

先生の荒井さんは、お話されてる内容の割りに実はフレンドリーな方でした!

ワールドワイドカフェは初体験でしたけど、仲良くなれましたねwww

 

ちゃんと認識してなかったけど、キャリアパスを考えるのが主題だったようで。

いろいろと勉強になりました!

&本いただいちゃいました!ありがとうございます。(じゃんけんの女性の方のパターンで勝っちゃったw

次はクラスわけじゃないといいな・・・^^;

 

ノスタルジー

20110912-020459.jpg

もういい大人になったので、
学校が大変懐かしく感じでしまいます。